先日、購入したHDを早速内蔵してやろうと、ほろ酔いながらSOTECのPCを開けた。 なんだよー見かけはタワーだが中身はiMacレベルじゃん。 HDDを2台内蔵するにはチト板金工作が必要だ(TT) だいたい電源が極めて貧弱だ、仕方ない2台も積んである光学ドライブ引っこ抜いて(CD-RWとDVD-R)とりあえずHDDスレーブで納めちゃえ、と思ったらマザーボードまでバラさないと5インチベイに収まってるドライブは抜けない事が判明した。 この酔い加減でそこ迄やるのも事故の元なので今日はあきらめた。 で冷静に考える。 
PCいじるの初めてだし、ATAよく解ってない私がこの状況でCD-RとHDDを差し替えて平気なんだろうか? だいたいHDのフォーマットの仕方だって知らないじゃないか。 もうちょっとPC勉強してからにしよう。 どうせならDVD読み書き出来るドライブも¥10,000未満なんだから積み替えたい気もする。(^^); 

それにしてもMacは適当にやっても動くなー