<前号までのあらすじ>
 しんちゃんから貰ったSOTEC PC STATION G3100AVに HDDを増設しようとして発動した本作戦であったが、偵察のため本体を動かしすぎたせいか、今迄マスターにして唯一のHDDとして使用していたvaioから移植した15Gのハードディスクが昇天。 新展開を迎える ....

でPC/AT素人の私はネットサーフィンで研究した。(OSXに移行したら、そのレベルの負荷でキートップからも発熱する(TT)) そしたら、前後するSOTEC PC STATIONのオーナーの奮闘記が結構あるんだこれが。 楽しく読ませていただいてるうちにPowerBookともども私も熱くなってきた。 ビデオ見るには、やっぱり1台別のHDD(マスター保護の観点)あと書けるDVDも必要である。との結論に達した。 追加予算2万5千ってところだろうか?
¥25,000あったらPowerBookにDVD-R搭載も出来るな
 それでCDを作るってのをまともにやってみたらまた世界が変わりそうだな。  ともあれ98年にPowerBookG3を買って以来、浦島太郎状態の私もようやく、CDでもDVDでも自分で書けるメディアを活用するきっかけになりそうだ。 
 これはVaio-J11からSOTEC PC StationG3100AVに移植したVaio純正のHDD 15Gです
IMG_1507.jpg