”じゃんがらラーメン”が、近所に来た!!みたいな話を聞いたような気がしてたので、ググってみたが情報は得られない。 このごろ水曜日はウチで晩飯が喰える可能性が高い日なんだが、奥さんが夜遊びする日でもある。 早く帰れるけど外食(TT)  帰り際に、”じゃんがらラーメン”の案内看板を見つけた気がしたので、早速行ってみる事にする。 秋葉のは、いつ行っても並んでて入る気がしないんだよね。昼時には行った事無いし。  あれ?? じゃんがらじゃなかった ばんからラーメンって書いてあるじゃん。 そおかー、ググっても見つからないわけだ。(なぜか自分で案内看板見ても”じゃんがらラーメン”だと思い込んでた)

 22時過ぎで丁度ワールドカップのスペイン-ウクライナ戦の中継が店内の大きめな液晶テレビで始まった頃だった。 すいてるが、入ったタイミングが悪かったせいか10分以上待たされる。 接客は悪くないが、おすすめの"ばんからラーメン角煮入り”¥850が出て来ない。 腹ぺこでサクッと喰ってウチでビール飲みながらサッカー観ようとしてるせいか、スタッフの元気な声に"声だしは良いから早く持って来いよ"と心の中で八つ当たりする。

 ようやくやって来たラーメン。 角煮は美味い。 麺は太くてプリプリ系。 焦がしネギに、細かい背脂塊びっしりプカプカというヤツ。(TT) (家系って、こお言うタイプの事なのかな?) なんか,しょっぱいよ。 妙に脂ぎっしゅだし。 横の人が喰ってる、白湯豚骨の方が私好みの博多豚骨みたいで良さそうだ。 あと、つけ麺喰ってる人が多いみたいだから、それの方が美味そうだ。 隣のローソンでビールを買って急いで帰る。

 まあ近いし、次の機会まで店の評価はしないでおく。 場所は熊谷の国道140号広瀬の交差点(新幹線のガード下、セブンイレブン、ガソリンスタンド、パチンコ屋)を東方向(熊谷駅南口方面)に向かって直ぐ右。