さて、先日購入したFMトランスミッターをスマートに使うにはMP3を押し込んだUSBメモリーが一番使えるのに気がついてしまって、これまた今更ながらですがUSBメモリーの初体験(^^;) 1GBのこれが¥3,470 4Gとか2G、512M、256Mとか各種あったが私にとってCP比が高いのは1Gだった。dscf0182.jpg
 別に、アクセス速度とかは気にならないが、便利ですなーUSBメモリー。 容量も大きくなって来たからシステムのバックアップにも使えるな。 こうなっちゃうとポータブルストレージとかって2.5inchHD+ケースってのすらつなぐのがめんどくさくなってくる。

 これと先日購入したMP3プレイヤー付きFMトランスミッターを組み合わせるとiPodShuffleと違ってオーディオ出力をコードで結ばなくて良いしiPodと違って充電不要なので使い勝手が良い。 メモリーへのアクセス時に紅いカバーの中に内蔵されているLEDが点滅するようになっているのだが、MP3ファイルを投げ込んだコイツを件のFMトランスミッターで聞くと、常時チラチラとして目障り。 まぁ本来の使い方じゃないからしょうがない。 小さ過ぎてポケットに入っているのに無くしたかと思って焦ってしまう事がある。 あと、キャップをした形や大きさが我が家の爪切りそっくりで、テーブルの目の前にあるのに、あれ?USBメモリー何処やった?と探してしまう。せめて色の違うヤツ買えば良かったなぁ。 なんだかイチャモンみたいで、製品としては大変気に入っている。

 後は、iPodに入れてあるAACファイルをMP3に変換してやれば良い。 OSXで動くAACからMP3に変換するフリーソフトを探さなくちゃ。