えらく久し振りの更新です。 ウマいもの見つけたんで更新意欲ガー!!  友人のピーちゃん御薦めの寿司屋さんに行ってきました。 あ、大宮なんで熊谷関係無いけど。
 大宮 寿司屋 歩
 実物の写真を見せて貰って "!!!" で、丁度良いタイミングだったんで昼飯喰いに熊谷からワザワザ出かけてきました。  丁度、12:00位に着いたのですが、貸し切り状態で 生ビール飲みながらの、随分とゆったりランチでした。 他のお客さんはリピーターと思われる女性二人組だけでした。 ピーちゃんに貰った下の写真のウニとイクラにやられていたので、迷わず三食丼を頼みました。
dsc02020.jpg 私達は大盛りではなくて通常サイズのモノをオーダーしたんですが、日に寄って多少内容は変わるようで、ウニとイクラは気持ち少なくてイカは無かったのですが、逆に随分カッチリして高そうなウニが乗っかっていました。 さらに赤身のマグロと中トロ切り落としみたいなのが、たくさん乗っていました。 蕎麦とデザートも付いてランチのセット¥1,000は安い!! 蕎麦の代わりに味噌汁も選べるようですので、女性や普通の量しか喰わない人は味噌汁にしてもらった方が良いと思われます。 
次は握りを喰いたいです。  良い寿司屋さんです。遠征した甲斐がありました。 今後、大宮で飲み会の時の会場は他に考えられません。 ちなみにメニューと握りのランチセットもピーちゃんに貰った写真ですが載せちゃいます。
dsc01727.jpgdsc02060.jpg

今回は食べられなかったのですが、この握りランチ大盛りで¥900 突き出しの域は出ている一品料理、蕎麦か味噌汁、デザートまで付いてます。