初代iPod shuffle1G もってるけど、自動車移動DSCF1339中心の私にとってはあまり使いでが無かった。 iPodshuffle用に買ったFMトランスミッターとUSBメモリーの組み合わせの使い勝手が良くて肝心なiPodShuffleは奥さんに上げてしまった。 奥さんは,USBメモリーとしても使っているようだ。 私はUSBメモリーにPodcastをコピーして車の中で聞いていた。

 今日は早めに帰ってこれたので近所のPCーDEPOに寄り道すると, 保証無しでiPod-nano3rd 8Gモデルが8,000円で売っている!
 iPod nano 4thはしんちゃんも持ってるので何度か見ているが、裏面がiPodシリーズっぽく無いし、iPodの必要性を感じていなかったので今までスルーしていたが手頃な価格に引かれて即購入。

 使って見ると今までのiPodShuffleと違って良いですねー。 初代iPod Shuffleはシンプルすぎて正直辛い。  podcastの早送りとかも出来ないので,車の鍵抜く度に最初っから聞き直ししなければならなかったんですよ。 さっそくUSBメモリーは,お蔵入りだな。

 非常に便利に使ってまして, YoutubeからMP3抜いて聞いたりしてます。
あ,著作権の関係ないヤツだけね苦笑。