昨日までの豪雨とは打って変上部展望台らせんチューブ見えて来た東武電車とスカイツリーって絶好のピーカン!
 昨晩、天気悪いと見込んで、ビール飲みながらハードディスクの映画2本見て夜更かししたもんで、出足が遅れて10時過ぎになってしまった。 お手軽に根津神社のツツジ を見に行こうと自転車で出掛けたが、あまりの人混みに不忍通りを渡る気がせず敗退してきた。 引っ越して来て「一年経ったが、まだ都会の人混みには耐えら れない...仕方がないので上野公園の方に逃げたがパンダ君効果なのか、桜も終わってるのに凄い人。 みんな、近場に出掛けてるからかな? 自転車で快適に走れる場所を求めて浅草方向に逃げる。 昭和通りを越えるとなんとか普段の雰囲気になった。

 隅田川の外側を廻って帰ろうとしてスカイツリーが随分出来たのに感心。  良いポイントを見つけたので写真を撮ろうと頑張る。 ああ、もうちょっと広角 が欲しい。 ここは28mmだなー。とかブツブツ言いながらも粘る。 条件良ければ、スカイツリーと東武電車と船、逆さツリー納まりそうですよ。 愛用のコンデジだとチト狭かった。
 それにしても 東武 線も業平橋から浅草の区間は盲腸線になりかけてるのか、案外本数が少なくて電車をずいぶん待ってしまった。
広角なら逆さツリーも可







<なかなか良いポイントでしょ。 35mmのフイルムカメラなら28mmくらいの広角で、きっちり逆さツリーも収まりそうですよ。あとは電車が来る(浅草に向かう電車)を待つだけ。>
 しかしスカイツリーってまっすぐ撮れないなぁ