うにもぐうにもぐ横

  昨年、行き損ねて残念でしょうがなかったんだけど、すっかり忘れていた。 昨晩、友人にskypeで教えて貰って、今朝まさに泡喰って出動した。 と言いながらもたっぷり寝坊して、のんびり朝飯喰って、コーヒーおかわりしながら新聞2紙読み終わってから....グズだなあ俺。 でも日曜日は良いなあ。

 おかげでウチを出たのは10時過ぎ。 既に都電は大混雑、ちょっとイヤな予感。 会場の荒川車庫に到着したが、既に凄い人で車庫に入っても気楽に写真が撮れる雰囲気では無い。 朝一番じゃないとダメだよねえ。涙。

 人混みにウンザリして車庫周辺を、さまよっていると保線工事用のウニモグを発見。 ここは人が少なく、じっくり見れて良かった。 監視していた職員2名が、いきなりビクッと反応し2~3歩車両の方に近づいたので、そっちを振り返ってみると、同行のPちゃんが窓に手を伸ばして手撮りでカメラを構えていた。 なんだカメラで撮影か...と職員は安心した様子だった。 いやぁ、お騒がせして申し訳ない、ほっといても害はありませんから その決死の撮影の成果よるウニモグの運転台の様子は素晴らしいものでしたので、ぜひリンクから御覧下さい。
写真じゃなくて青文字クリックね

ウニモグ