ンこの下でビール
 
 天気が良かったので、ランチに自転車で出掛けた。 押上に奥さんの友人が、やたらと押してる店があって行こうと思っていたのだが所在をキチンと把握しておらず、たどり着けず残念w  何となく浅草方面に向かい墨田区役所ってかアサヒビールの本社ビル方面にたどり着く。

 ご存じの様に本社がある黄色いビルがアサヒ・ビールタワー。 ンこが上に乗ってる台がスーパードライホール。 その片隅の、こぢんまりした4階建てくらいのレストランがアサヒフードアネックスビルって言うんだそうだ。 季節外れに暑くなり、場所柄何となく冷たいビールが呑みたい。 もう13時過ぎてるし飯喰いたい。 奥さんに大義名分をかざして適当にメニューを眺めさせたり、予算考えさせながら近場の飲食店に誘導w    3階にあるレストラン・ハーモニックに入る。 ビールとワインを何より前面にだしてて好感。 奥さんはランチ1200円でコーヒーデザート付き、ビール1杯ずつ呑んで二人で3400円と見積もったんだろうv(^_^)

 店は、洒落っ気充分なイタ飯系居酒屋の趣。13時過ぎに入ったが席は6割方埋まって皆さんビールを飲んでいるwww   年齢は比較的に高めで40代〜50代の4,5人のグループとか家族連れが中心。 価格が、やや高めの設定だしビールっぽい雰囲気からか落ち着いて良い感じ。 ゆったり昼から飲めるって幸福感高いよね。

 私はエクストラコールドのジョッキ、奥さんは地ビール系3種類お試しセットみたいな(リンクのメニューのタブ参照)ヤツを頼んだ。
 ランチは、安いけど軽いコースっぽくなっていて、お得度高い。 ビール好き中年オヤジを判っててボリュームは少なめ。 料理は期待を越える(失礼!)◎。

 絶妙なボリュームのおかげで、私は御機嫌にビールおかわりしてしまう。 ペールエールの1パイントを追加。 ここで売ってるビールはアサヒビールがライセンスで造ってるビールばかりで、ちょっと面白みには欠ける。 スーパードライと、そのエクストラコールドが、なんと言ってもお薦めですな。 もしくは白ワインなんかを三種類飲んだりするのが楽しそうです。 二人で5千円近いのランチになってしまったが満足満足。

 その後、先週近所のホームセンターで用が済まなかった奥さんと、文花のホームセンターまで付き合わされた。