思わずiPone5に機種変更
2012.11.04

 iPhone4買って,そろそろ2年しばりも無くなったし、即納してくれる店も増えて来たようなので、良い頃合いだとは思っていた。 ソフトバンクからauに乗り換えた方が得か?そろそろ条件面を検討しようと考えている今日この頃。 転機は突然やって来た。 役員に同行してもらった金町での16時アポが予定より大幅に早く終わり(失敗😰って事)会社に帰りたく無い気分だった。 今日は電車で来ている事もあり、役員も同じ想い。 ”おい、どっか良い店連れて行け”とか言われてしまった笑 二人とも直帰の電話を入れ、思い当たる店を考える。 女いらない、酒は何でも良い、何でも喰う、安上がりな上司で都電で東池袋の自宅に帰るのが判っていたのでホームの町屋の店に行く事にした。 千代田線で町屋に移動して、店迄の途中で ”iPhone5即納!”の看板を出しているSoftBankショップを役員が発見して”お、即納だってよ!!そろそろ換えようと思ってたんだ”とか言い出すので、つい”私もココで2年前にiPhoneにしたんです”とか相槌を打ってしまった。 そのまま二人とも店内の椅子に座ってしまう。 最後の抵抗で、手続きしながらも店に借りた端末で色々ググりながら検討すると、やっぱりauでNMPした方が2年で3千円程安い可能性が高い事が判明した。 値切ろうと思って、構えた所、”今日契約してくれれば、カード会社の商品券5千円差し上げます”と言うので椅子に座り直す笑。

 で、二人仲良く機種変更(笑) 二人とも 前のiPhone4は持ち帰る事にした。 せっかく料理のウマい焼き鳥屋行ったが、二人でアーだ、コーだと言いながらiPhone5設定したりiCloudのレクチャーしあったりで、焼き鳥そっちのけで生ビール飲みまくった。 会計してみると確かリーズナブルな店だったはずだったのに、二人で¥15,000涙。 久し振りにビール飲み過ぎた苦笑。 さっき貰った商品券を没収され上司に御馳走してもらう。 上司は既にiPhoneに没頭しており早く家のPCに接続したいらしく、早々にタクシーで帰宅してしまった。 まだ20時だったが結構呑んでいたので私もタクシーで帰宅した。

 あまりにも、前置きが長くなったので使用感は別途、後日、記入するw